在宅勤務のデータ管理

 在宅勤務をするに当たって、仕事のデータをどうするかというのは結構、課題です。
 USBメモリを使って持ち運びをするのが一般的ですが、同じ名前のファイルが自宅のパソコン、職場のパソコン、USBメモリの3カ所にできてしまってどれが最新かが分からなくなったりします。また、規定によってUSBメモリの使用が禁止されている場合もあります。
 そんなときに、活用したいのがオンラインストレージです。
 有名なところは、DropboxGoogle Drive 、OneDrive などがあります。
 
 データの保存先をオンラインストレージにしておくと、ネット環境があればどこからでも最新のデータで作業ができるのです。USBメモリのように紛失や盗難の心配もありません。

www.lifehacker.jp


 
 DropBoxを使ってみるときは、ぜひこの下のリンクから登録してください。あなたと私にそれぞれ500MBのボーナス容量が加算されます。 

db.tt